節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

雑誌「切抜き速報教育版」の紹介

お得な雑誌の定期購読!出版社「ニホン・ミック」の雑誌「切抜き速報教育版」紹介!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト雑誌リストニホン・ミック切抜き速報教育版

切抜き速報教育版(ニホン・ミック)について

雑誌「切抜き速報教育版」の定期購読の紹介

雑誌画像:切抜き速報教育版
送料無料でお手元にお届け!

子どものいま、未来・学級運営・学校経営・学校評価 -学校(ここ)は故郷(ふるさと)ですか?-

切抜き速報教育版の紹介

私たちが学校に想いをはせるときに浮かぶのは、良き友、良き師との出会い。それは現在の私たちをかたちづくる原点でもあり、心の拠りどころとなる故郷ともいえるもの。いま、教育の現場が大きく揺れています。いじめ・不登校・退学などの子どもの学校生活をめぐる諸問題に、ゆとり教育・基礎学力低下・受験低年齢化・家庭教育力低下などの現代的課題などが重なります。求められるものは豊かな人間性と深い専門性に支えられた教職員と保護者や地域の大人たちとの間で交わされる、「今を生きる子ども達」のための教育再生の議論と実践です。子ども達が巣立ったときに、学校が故郷と思えるために。
⇒この本を購入・定期購読する

関連雑誌ジャンル
関連雑誌情報

関連する雑誌はありません。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。