節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「アルク」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌アルクアルク 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 韓国語ジャーナル

雑誌画像:韓国語ジャーナル
雑誌「韓国語ジャーナル」を買おう

目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン

「韓国語ジャーナル」は、『韓国のことばと文化を学ぶマガジン』として、語学はもちろん、韓国のエンタメ、スポーツ、食、旅行、社会問題など、多岐に渡る分野から、韓国語を学ぶ皆さんの「韓国理解度」を深めるコンテンツを紹介するマガジンです。文法レベルは、ハングルの読み書きをマスターした中級学習者を対象にしていますが、内容をできるだけやさしく伝えていますので、初級学習者でも理解できるようになっています。付録CDに収録している全編韓国語のプログラム「Voice of KJ」には、まるで韓国のラジオ番組のようなナチュラルスピードの会話を収録。中級者のチャレンジ用としても、上級者のブラッシュアップ用にも活用できます。

2. 中国語ジャーナルCD付き

雑誌画像:中国語ジャーナルCD付き
中国語を学ぶ、中国の今が見えるCD付き学習情報誌

学ぶ楽しさ、使う楽しさをあなたに -学習CDマガジン-

『中国語ジャーナル』は、初級から中級の中国語学習者のための学習情報誌です。中国語はもちろん、中国に関心ある方もお楽しみいただけます。付録CDには、ニュースや中国ポップス、ドラマ、インタビューなどを、DJ馬の軽快なしゃべりに乗せて収録しています。楽しく聞いているうちに、中国語のわかる耳を作ります。CDに収録されている内容は、すべて本誌に中国語と語注、日本語訳付きで掲載。必要に応じてピンイン(中国語のローマ字表記)も付されていて、多様なレベルに対応しています。「文法」「発音」「旅行会話」「検定」関連の連載もあり、盛り沢山の内容です。★購読期間中は…購読者限定サイト「My ALC」が使えます。語学学習に役立つコンテンツや会員限定のおすすめ情報が満載。語学で夢を実現したいあなたを応援するWebサイトです。

3. 子ども英語ジャーナル

雑誌画像:子ども英語ジャーナル
子どもに英語を教える先生と親のための月刊誌

グローバルキッズを育てたいと考える大人たちへの知的情報マガジン

『子ども英語』は2011年4月号(3月発売)から『子ども英語ジャーナル』に誌名を変え、グローバルキッズを育てたいと考える大人たちへの知的情報マガジンへと進化します。小学校英語、海外の教育事情、異文化理解、英語子育てなど「グローバル教育」「子どもとのかかわり」「環境」などをテーマに、広く旬な情報を紹介します。★毎月、日本の良質な昔話のCD付き絵本が付いてきます。CDには物語の読み聞かせや効果音などを収録。絵本とCDは物語は劇にもできるシナリオ構成です。さらに、自宅でも教室でも楽しめるアクティビティを毎号掲載。幼児から小学生まで楽しめるワークシートやクラフト、コミュニケーション能力を身に付けるエクササイズも豊富に紹介していきます。

4. 月刊日本語

雑誌画像:月刊日本語
日本語教師と教師志望者の方々をバックアップ!

日本語を教えたい人のための実用情報誌

日本語教師と教師志望者の方々をバックアップする情報誌です。最新の日本語教育情報を中心に、日本語教授法、教育現場の声、海外教育事情、検定試験関連記事などを毎号満載しています。日本語教育界を代表する先生方から現役日本語教師まで、第一線で活躍中の方々を執筆陣に迎え、さまざまな角度から、日本語について基礎的な知識とその問題点のとらえ方を示します。また実際に役立つ教え方のヒントを豊富に紹介しています。★購読期間中は…購読者限定サイト「My ALC」が使えます。語学学習に役立つコンテンツや会員限定のおすすめ情報が満載。語学で夢を実現したいあなたを応援するWebサイトです。

5. ENGLISH JOURNAL(イングリッシュジャーナル)CD付き

雑誌画像:ENGLISH JOURNAL(イングリッシュジャーナル)CD付き
今だけ限定特価!2012/1/25まで新規・継続ともに割引中!

本物の英語だから本物の実力が身につく

『ENGLISH JOURNAL』は、オールラウンドの英語力を身につけながら、海外の最新情報も手に入る英語学習情報誌のトップランナーです。★購読期間中は…購読者限定サイト「My ALC」が使えます。語学学習に役立つコンテンツや会員限定のおすすめ情報が満載。語学で夢を実現したいあなたを応援するWebサイトです。

6. Asian Englishes

雑誌画像:Asian Englishes
毎号確実にお届けします

英語の国際化と多様化、特にアジア地域での英語の普及と変容に関する論文を掲載する専門誌

Asian Englishes は、英語の国際化と多様化、とりわけアジア地域での英語の普及と変容の諸問題に関する優れた論文を掲載している定期刊行物です。以下のテーマを本格的に追求しています。アジア英語の諸変種にみられる音韻、語彙、文法、表現、レトリックの特徴 /アジア諸国の英語行政/アジア諸国の教育政策/アジア諸国における英語の社会的役割と機能 /アジアにおける英語の普及に関する社会統計 /アジアの文芸、メディアにおける英語の役割/英語とアジア諸言語の接触現象と動向/アジアにおける英語コミュニケーションの諸相/アジア英語の諸変種の相互理解のための比較対象パラメーター/言語政策と言語計画

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。