節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「集英社」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌集英社集英社 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 週刊鉄道絶景の旅

雑誌画像:週刊鉄道絶景の旅
雑誌「週刊鉄道絶景の旅」を買おう

鉄道が好きな人、旅に出ることが好きなすべての人へ向けて「絶景」「鉄道遺産」「地図」「車体」「旅のガイド」を中心に紹介する分冊百科です。

全国津々浦々に敷設されている鉄道路線の中には、鉄道に乗らないと見られない風景や、風景に鉄道を入れるとぐっと絵になる「知られざる絶景」があります。鉄道写真ばかりを撮影するマニアだけが目にしてきた絶景を、毎週木曜日に一路線(ないし二路線)ずつ読者の手元にお届けします。もちろん絶景だけでなく、「なるほどそうだったのか」と読んでいてため息がでるようなデータも満載。創刊号は「中央本線〈東〉」。新宿駅~塩尻駅(長野県)です。全40巻をそろえると、まだ見ぬ日本各地の絶景を網羅した大百科が完成します。

2. DVDでめぐる 世界の鉄道 絶景の旅

雑誌画像:DVDでめぐる 世界の鉄道 絶景の旅
雑誌「DVDでめぐる 世界の鉄道 絶景の旅」を買おう

「絶景」をテーマに、世界各地を鉄道に乗って旅する映像をDVDに収録!

「絶景」をテーマに、世界各地を鉄道に乗って旅する映像をDVDに収め、そのDVDを解説した小冊子とともに刊行する分冊百科です。車窓からの絶景はもちろんのこと、電車から降りて街や世界遺産を散策したりします。「世界の車窓から」に比べると散策の時間が長く、「旅」にシフトした映像に仕上がっています。行ったことのない国や街の風景を楽しみ、旅をした気分に浸りたい人におすすめです。

3. 週刊ふるさと百名山

雑誌画像:週刊ふるさと百名山
山と渓谷社が選んだ「週刊」ふるさと百名山!定期購読申込み受付中!

そろえるだけで日本の名山を丸ごと楽しめる、新しい“山の分冊百科”です。

日本人が愛するふるさとの山々…。登るだけではない、幅広い山の楽しみ方を提案します。①山と渓谷社が厳選した美しい写真②ビギナー向けから上級者向けまで、難易度別コースガイド③登山ルートが一目瞭然の3Dパノラマ鳥瞰図④山の語源、登山史、パワースポットなど山のトリビアも紹介⑤頂上を目指さずとも楽しめる温泉や写真撮影、散策コースも網羅といった、魅力あふれる日本の山々の最新情報を、美しい写真とともに毎号お届けします。

4. ベランダで実る野菜をつくろう!

雑誌画像:ベランダで実る野菜をつくろう!
野菜をつくってみたいけど難しいそう?野菜づくりのプロセスとおいしく育てるコツをご紹介!野菜のタネ付き

おいしい野菜づくりにチャレンジ!野菜を育てる喜び、楽しさ感動の収穫を体験しよう!

『ベランダで実る 野菜をつくろう!』はタキイ種苗の“幅広い層の方に家庭菜園の楽しさや安らぎを知ってもらいたい”という思いと、集英社の“確かな技術力に裏付けられた栽培ノウハウを紹介したい”という思いから 刊行が実現しました。創業175年で培われた育種技術を持つタキイ種苗が監修を務めた内容は、家庭菜園初心者から上級者まで楽しんで頂ける充実した誌面となっております。

5. 週刊絵で知る日本史

雑誌画像:週刊絵で知る日本史
10月14日創刊!歴史を動かした日本の合戦を毎号1号ずつ解説します!

現代に残された合戦屏風図をもとに歴史を動かした「日本の戦」を毎号1号づつ取り上げる分冊百科です。

刻一刻と移り変わる戦の行方を実況中継し、戦に至った経緯と戦後処理も含めて解説します。売りは毎号両観音仕組みで展開する「90センチの合戦屏風図」口絵です。ありそうでなかった「屏風」からひもとく歴史の検証。屏風を凝視しながら、戦を俯瞰し、歴史を考える分冊百科です。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。