節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「山水書房」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌山水書房山水書房 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 犬猫の皮膚科臨床

雑誌画像:犬猫の皮膚科臨床
雑誌「犬猫の皮膚科臨床」を買おう

皮膚病や各々の疾患の病態はどのようなものかを分かり易く解説。

本書は、『小動物臨床』誌に1992年1月号~1997年3月号までの23回にわたって連載した「犬猫の皮膚科臨床」をまとめたものである。

2. 私の歯科診療 小動物の口腔内疾患-その診断と治療-

雑誌画像:私の歯科診療 小動物の口腔内疾患-その診断と治療-
雑誌「私の歯科診療 小動物の口腔内疾患-その診断と治療-」を買おう

実際家が執筆したものでわが国の小動物事情に合った口腔内疾患の診断・治療が実践的に取り上げられている歯科診療への入門書としても最適。

本書は『小動物臨床』誌のNo.136~No.157の22回に亘る好評シリーズに加筆・修正して取りまとめたものである。

3. テープによる犬の心臓の聴診 CD・普及版

雑誌画像:テープによる犬の心臓の聴診 CD・普及版
雑誌「テープによる犬の心臓の聴診 CD・普及版」を買おう

先生方の聴診のトレーニングにお役立つよう、お求め易い価格に設定。

心疾患の診断法としての聴診の重要性は、各種画像診断法が発達したとしても全く変わらず、必要不可欠な検査法である。このCD・普及版は従来のCD版をそのままに、体裁を簡略にして製作したもの。

4. 小動物臨床のための基礎から始める心エコー図診断法

雑誌画像:小動物臨床のための基礎から始める心エコー図診断法
雑誌「小動物臨床のための基礎から始める心エコー図診断法」を買おう

心エコーの経験豊富な臨床家が解りやすく書いた検査・診断法。基礎から応用までこれ一冊でOK !

本書は『小動物臨床』誌に1994年1月号から2006年11月号までの65回にわたって連載した好評シリーズ「基礎から始める心エコー図診断法」に加筆,修正を加えて纏めたものである。

5. 実用細胞診教本

雑誌画像:実用細胞診教本
雑誌「実用細胞診教本」を買おう

我が国の細胞診創始者である著者が「小動物臨床 塗抹標本による細胞診入門」についで発刊する実践書。

犬猫に発生する疾患、腫瘍で多く出現する細胞の見方を解説したもの。初心者に解りやすい総論編と臨床現場で直ぐ役に立つ、豊富な塗抹標本を基にした細胞の見方の解説がなされている各論編、さらに臨床20例について臨床症状、細胞診所見、診断、コメントが付けられている。

6. 真菌症の診断と治療

雑誌画像:真菌症の診断と治療
雑誌「真菌症の診断と治療」を買おう

臨床家である著者が永年のライフワークとして取り組んできた真菌症に関する集大成!

真菌症の自然発生例や実験感染例について臨床的、菌学的、疫学的、病理組織学的な観察とともに菌の病原性、感染の条件、免疫等について述べられている。本書は、写真や図、表などを多くするとともに、実際の症例を紹介しながら、診断、特に検査法について詳述している。真菌学に興味を持つ獣医師はもちろんのこと、一般臨床家の日常の診療にも役立つ内容となっている。

7. 小動物臨床

雑誌画像:小動物臨床
送料無料!発売日当日にお手元にお届けします。

小動物臨床家のための総合情報誌。

臨床にすぐ役立つ記事を中心に、基礎から医学の最新情報まで、国内・外の論文を幅広く紹介。開業獣医師はもとより、各大学・研究機関などで小動物を扱っている教育・研究者及び学生にも有用な誌面構成となっています。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。