節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「藤原書店」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌藤原書店藤原書店 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1.

雑誌画像:環
雑誌「環」を買おう

新しい時代に向けてトータルな知の総合を企図する学芸総合誌! 多くの読者の皆様方からのご支持をいただき、創刊10周年!

われわれはいったいどこに立っているのか、どこへ行こうとしているのか。われわれは先の見えない混沌の中にいる。今こそ、世界史のダイナミズムのうちに、みずからが存在していることを自覚しなければならない。学問の真の目的は、現実をどう認識するか、にある。しかし現実は、諸学の狭隘な視野を越えるトータルな知と、大地に立って物事の本質を掴む歴史意識において、はじめて姿を現すものなのである。今われわれが混沌の中にいるとすれば、それは、歴史に向かいあう主体のあり方を顕示する学の不在を示している。必要なのは、学の総合と、学における歴史意識の回復である。そして、それは作り手と読み手の問題意識、現実認識、すなわち歴史認識が、より直接的に反映されうる総合誌においてこそ、試みられるにふさわしい企図であろう。現実を、歴史を、「全体」として捉えるようなトータルな知をこの雑誌で提示していきたい。

2. 社会思想史研究

雑誌画像:社会思想史研究
一冊のご注文からでも送料無料!

社会思想史学会発行の年報。年報の主な内容は、特集、公募論文、書評など。

われわれは、様々な研究領域において、思想史の社会的性格に関心を持つ者が集まり、社会思想史学会を創設した。社会思想史が学界で市民権をえるようになったのは、国内はもとより国際的にも比較的新しく、社会思想史研究者たちは既成各学問分野から社会思想史を研究してきた。社会思想史という多面的な研究対象への接近にかえって有利であったのだ。反面、それらの多様な接近に意見交流の場が与えられるならば、さらに効果をあげうるであろう。われわれが意図する新しい学会は、このような意味で既成学会の存在を前提とした横断組織としての思想史研究であり、思想史の社会的性格への関心を核としたインターディシプリナリなものである。思想史的関心をお持ちの方々の広範なご参加を期待する。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。