節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「商業界」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌商業界商業界 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 食品商業

雑誌画像:食品商業
食品流通業のマーケティング&マネジメント専門誌

スーパーマーケット・食品小売に携わる人の “仕事の教科書”、現場優先の“使う雑誌”

■スーパーマーケットはじめ食品小売業者のための“すぐ使える”“その場で使える”「仕事の教科書」です。現場で働く方々に毎月、毎週の売場づくり、売上げ向上に役立つ店舗運営実務を分かりやすく提案します。この一冊があなたのやる気と技術を向上させます。■1972年、「食品小売業者のための専門誌」として創刊。以来、スーパーマーケットをはじめとする食品小売業の応援団として、生活者を支えるインフラに求められる理念、知識、技術を誌面上で提案し続けてきました。■バイヤー、店長、チーフ、売場担当者を対象に、豊富な経営知識と最新情報を提供。流通理論の展開に加えて、実践的な経営実務、多彩な商品知識、精緻な店舗分関記事を掲載しています。『食品商業』は読者の満足と納得を保証します。

2. 商業界

雑誌画像:商業界
時代を先取りする商人のための自己啓発マガジン

明日へ向かってチャレンジする商人に役立つ「技術」と「精神」を伝えて半世紀!

■商業世界に新しい時代をつくり、それによって大衆の豊かな消費生活を実現していこうとする意欲のあるすべての流通産業人、商業者のための経営専門誌です。流通業界の「最新動向」と、いつの時代にも変わらない商業の「原理原則」――この2つを「現場に役立つ情報」に加工して提供します。■1949年創刊以来「商業人の総合誌」として、商業経営の「技術」と「精神」を半世紀以上にわたって伝え続けてきました。本誌は、小売業経営にとって、いま何がもっとも大切なことなのか、何を心がけなければならないかなど、小売業経営の全領域にわたっての情報、技術、さらに思想、哲学にいたるまでを読者に提供します。■事例やマーケット変化など、具体的で分かりやすい情報を中心に展開し、それらのケースの一つひとつから、読者が自らの仕事のあり方を見直す大きなヒントが得られるように取り組みます。あなたの商人力アップの強い味方です。

3. 飲食店経営

雑誌画像:飲食店経営
フードサービス経営専門誌。定期購読申込み受付中!

繁盛店の秘密がわかるフードサービス経営ノウハウを満載

■日々現場の改善と向上に努力するフードサービス店長、スタッフの皆さんのための経営専門誌。パート・アルバイトの確保・育成、利益が上がる営業戦略、計数知識など、店が抱える課題・悩みを豊富な事例を通して解決していきます。独立起業、リニューアル開業、フランチャイズ加盟に役立つ情報も毎号掲載。■有望業種やヒットメニュー、消費トレンドを総ざらいして、バラエティ豊かな事例で構成。今後のマーケットの動きを予測します。経営課題を提示し、その組織的な解決策手順を提案。成功事例と実施ポイントのアドバイスを分かりやすく紹介します。■外食産業の市場動向や、大手から中堅チェーンのトップインタビューを掲載。フードサービスの「今」を正確に伝えます。1977年創刊。

4. コンビニ

雑誌画像:コンビニ
コンビニエンスストア経営専門誌

加盟店、本部、メーカー・ベンダーに最新業界情報と利益向上のための経営技術を提供します

■コンビニ産業に携わる人の経営実務誌。業界の最新動向、チェーン本部機能の分析、売れ筋アイテム動向、売場づくりと販促提案など、コンビニ経営実務情報をタイムリーかつ的確に提供します。「コンビニ」はコンビニ店舗運営をつねに真正面から見据えています。■コンビニ業界唯一の専門誌である本誌は、チェーン本部、加盟店、メーカー、ベンダーの仕事に役立つ情報を提供し続けます。①店舗運営力を高めるため、実証的な臨店調査を通じたオペレーションの改善策を提案します。②販売力を高めるため、売れ筋商品情報とマーチャンダイジング技術、売場づくりノウハウを提案します。③製配販の各層にわたるコンビニ産業の仕組みづくりを研究し、改革の指針を提示します。④市場規模を把握するため、「日本コンビニ統計」「チェーン本部名鑑」「加盟店条件一覧」など正確で客観的なデータを収集します。

5. ファッション販売

雑誌画像:ファッション販売
アパレルショップスタッフのための販売技術&経営情報誌

毎日の仕事の悩みを解決するファッション専門店のための「お仕事読本」

■「どうしたら売上げが上がるか?」「今の接客でよかったのか?」「これから売れる商品はどういうものか……」。そんなとき本誌を開いてください。きっとヒントがあります。デートで勝負をかけるとき着ていく服を決めているように、『ファッション販売』は仕事をするあなたの「勝負服」です。■1979年創刊の本誌は、ファッションビジネスの「現在」を鋭く分析し、「明日」の方向性を的確に提案する、ショップスタッフのための販売技術&経営情報誌です。■ファッション小売流通業に的確なマーケティングと商品情報を提供します。すぐ役立つ販売ノウハウ、マネジメントの実務記事を明快かつ具体的に提供します。単に現象面だけをとらえた情報誌ではなく、ニュースやトレンドの本質を探り、掘り下げて分析、解説します。

6. 販売革新

雑誌画像:販売革新
チェーンストア産業の発展と革新のための流通専門誌

国民の暮らしを支えるチェーンストアを応援する“成功と成長”のバイブルです

■チェーンストアの日々の業務改善、改革に役立つ店舗運営とマネジメントの専門誌。先進流通企業の最新店舗、革新的取り組み、米国をはじめとする海外の最新流通事情など最前線の情報をいち早く、正確に提供します。■1963年創刊以来、チェーンストアの“成功と成長”のバイブルとして、生活者志向の商業の確立を一貫して提起し、店舗の大型化、チェーン化のための経営戦略と技術情報を発信しています。チェーンストアと革新的流通企業のビジネストレンドを経営専門誌の視点で多角的かつ論理的に紹介します。■総合スーパー、スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントストアなどチェーンストア企業、そしてその取引先であるメーカー、ベンダー従事者から圧倒的なご支持をいただいております。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。