節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「晩成書房」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌晩成書房晩成書房 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 演劇と教育

雑誌画像:演劇と教育
毎号お手元にお届け!

表現しあい、つながりあい、育ちあう楽しさいっぱい。ことばとからだの表現教育月刊誌

「教育」というと知識をきっちり詰め込むような硬いイメージでしょ。ところが「演劇」は、なんでもありみたいな、遊びごころにあふれる芸術活動。その「演劇と教育」がぶつかり合っている、異色の教育月刊誌です。「演劇」だから、ことばとからだの表現を大事にします。「演劇」だから、人間と人間の関係を大切にみつめます。「演劇」だから、いきいきとした創造的な場を求めます。「演劇」だから全身でともに創るたいへんさと喜びがあります。「演劇」だから参加したみんなが感動を共有します。……こういうことが、人間が育っていく上でやっぱり大事じゃないかと考える、ちょっと変わった、楽しい「教育」月刊誌です。小学校、中学校、地域などさまざまな教育の場で、授業、クラブ活動、クラス活動、ワークショップ、子ども会などさまざまな機会に演劇と教育が出会うさまざまな実践報告が満載です。演劇という芸術の魅力を探る演劇人からの発言、教育という営みを見つめ返す教育者からの提言なども豊富。児童・青少年演劇の情報、子どもが演じる劇の脚本も毎号のように掲載しています。あなたの教育観・演劇観が、ちょっと変わります。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。