節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「日本医療企画」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌日本医療企画日本医療企画 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 医療経営Phase3(フェイズ・スリー)

雑誌画像:医療経営Phase3(フェイズ・スリー)
病医院経営の羅針盤!

日本で最初の“病医院経営情報誌

1984年8月、“経営不在”と揶喩されていた医療界に一石を投ずるべく創刊された、わが国初の医療経営専門誌。激動の医療界における病医院経営の羅針盤として、常に一歩先を行く情報提供を行う姿勢には定評がある。 2002年8月号より誌面を全面リニューアル。医療関連サービス企業の動向など、現場の視点に立ったタイムリーな情報をキメの細かい視点で提供する日本で最初の“病医院経営情報誌”として、今、最も注目されている最新医療経営戦略マガジン。

2. Health Today(ヘルストゥデイ)

雑誌画像:Health Today(ヘルストゥデイ)
治癒力を高めて、カラダ&ココロ元気!健康・医療・介護の最新情報をお届けします。

毎日の健康のためにも食生活の重要性をクローズアップ!食生活や生活習慣を見直してみましょう!

食事や生活環境など、毎日の暮らし方を見直すことで、治癒力を高め、安心して生活することができます。それぞれの状況に応じた食生活や住環境、カラダとココロに役立つ情報を、著名な先生方の指導のもと、わかりやすく解説!

3. 介護ビジョン

雑誌画像:介護ビジョン
介護経営の羅針盤!

わが国初の本格的介護経営情報誌

介護サービス事業者も、良質なサービスを提供しながら経営の安定化を図る術を持たなければ、否応なく淘汰される時代を迎えています。「介護経営の羅針盤」として創刊された本誌は、介護保険制度の見直しなど経営環境の動向をいち早く予測するとともに、現場取材に基づいた的確な問題解決のヒントや事業者の視点に立った経営情報を余すところなく提供します。

4. ヘルスケア・レストラン

雑誌画像:ヘルスケア・レストラン
病院・福祉施設などのフードサービスの向上に役立つ1冊。

保健・医療・福祉の食事サービスを考える総合情報誌

日本で初めて保健・医療・福祉分野をはじめ、食事サービス全般に鋭く切り込んだ画期的な総合情報誌。食事で病気を予防し、治療効果を上げることの必要性が認識されてきている現在、それらに対応する能力を身につけるための情報を多方面から提供します。栄養士や調理師のみならず、栄養学専攻の学生やフードサービス業務に従事する人すべてに役立つ幅広い情報を満載しています。

5. ヒューマンニュートリション

雑誌画像:ヒューマンニュートリション
国際レベルの管理栄養士をめざそう!臨床栄養の実際活動を行う人を養成する本格的情報誌。

経口栄養(食事)はもちろんのこと、経腸栄養、静脈栄養の調整ができる管理栄養士に!

『ヘルスケア・レストラン』創刊から15年。「病棟に出ましょう!」と呼びかけ、新しい情報を提供して、管理栄養士・栄養士の方々のご活躍を応援してきました。現在では、管理栄養士の職種は大きく変わり、管理栄養士は人の栄養管理を行なうことが主たる業務になってきました。そのため、「人間栄養」に基づく質の高い臨床栄養活動が求められています。そこで、日本医療企画は、こうした活動をサポートしていくために、新しい雑誌『ヒューマン ニュートリション-人間栄養-』を創刊することにいたしました。『ヒューマン ニュートリション-人間栄養-』は隔月刊誌とし、「人間栄養の諸問題」ならびに「人間栄養の実際活動」を数多く盛り込んだ内容を、わかりやすく提供していくことにいたします。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。