節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「福音館書店」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌福音館書店福音館書店 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. こどものとも0.1.2.

雑誌画像:こどものとも0.1.2.
絵本を読んであげることは、からだとことばで触れあうこと。赤ちゃんは絵本を読んでもらうのが大好きです。

赤ちゃんがいい気持ちになれる絵本

0才から2才までにどれだけ豊富な「心の体験」をするかで将来の「心の大きさ強さ」がきまります。幼い子どもたちに、豊かな「心の体験」となる絵本を毎月お届けいたします。赤ちゃんの成長と好奇心に応え、色や形の絵本、動物や乗り物の絵本、やさしい物語絵本など、赤ちゃんが身をのりだしてくるような世界を毎月展開してゆきます。角を丸くし、口に入れても無害な紙とインクを使用するなど、安全性にも配慮しています。

2. こどものとも年少版

雑誌画像:こどものとも年少版
ことばを身につけ始め、少しずつ生活体験が増えてきた時期におすすめ。1冊の絵本をまるごと楽しめます。

絵本が大好きになる絵本

絵本に興味をもちはじめる2才から4才児に最適の月刊絵本です。子どもの成長と興味にそって、動物や植物の絵本から、ことばや遊び・身近な生活・知識・詩・物語などの絵本と、さまざまな内容を組んでいます。選び抜かれたことばと、質の高い絵は、子どもの心をより広い世界へ連れていきます。

3. こどものとも

雑誌画像:こどものとも
子どもはお気に入りの絵本を繰り返し読んで楽しみます。一生の宝物になる絵本がきっと見つかるはずです。

子どもの想像の世界を大きく広げる絵本

「こどものとも」は、1956年に創刊されて以来、常に日本の絵本界をリードし、出版し続けてきた絵本です。毎月、冒険やファンタジーの楽しい物語、日本や世界の昔話、動物、乗物、生活など、バラエティーに富んだ内容で発行していきます。

4. かがくのとも

雑誌画像:かがくのとも
日々の遊びや暮らしの中にある疑問の芽、発見の芽、科学の芽を集めて、子どもの好奇心を大きく広げます。

子どもの強い好奇心=子どもの科学の芽を大きく伸ばす絵本

1969年、世界ではじめて創刊された、月刊科学絵本です。動物、植物、宇宙、数学、身体、衣食住をはじめ、子どもをとりまく自然や社会のさまざまな事柄を題材にしています。第1回「日本科学読物賞」をはじめ数々の賞を受賞しました。また、海外でも20言語、149タイトルの<かがくのとも>が翻訳出版されています。

5. ちいさなかがくのとも

雑誌画像:ちいさなかがくのとも
虫や葉っぱや石ころにも気持ちを感じ取り心を通わせる、そんな豊かな心を持つ子どもたちのための絵本です。

ちいさなふしぎ、みーつけた!

3才から5才の子どもたちの、虫や葉っぱや石ころの気持ちを感じとる力を大切にしたかがく絵本です。1冊1テーマ。「ここにもすてきなものがあるよ」と、自分のからだや動物、植物、乗り物など、毎月さまざまなテーマを取り上げ、子どもたちといっしょに足をとめていきます。ことばの響きも大切にした絵本です。物語絵本と同じように、読み聞かせをお楽しみください。

6. こどものとも年中向き

雑誌画像:こどものとも年中向き
友達もできて、自分の世界が広がってきた子どもたちに、バラエティに富んだ内容で絵本の楽しさを届けます。

物語の楽しさに出会う絵本

物語絵本の入り口となる作品から始まって、段々と幅広い絵本の楽しさが味わえるように配列してあります。動物たちの活躍するお話、ゆかいなお話、むかしむかしのお話など、など、バラエティーに富んだ内容です。年中児向きの新作に、≪こどものとも≫≪こどものとも(年中向き)≫の既刊の中から選んだ好評の作品を数点加えて構成します。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。