節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「ぎょうせい.」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌ぎょうせい.ぎょうせい. 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 日本の美術

雑誌画像:日本の美術
最も信頼の置ける美術誌として定評!

毎号1特集。1人の書き下ろしによって、日本美術の奥行きを追求

”昭和41年(1966年)、当時の三国立博物館の監修の下に創刊されました。現在、文化庁協力、独立行政法人東京/京都/奈良国立博物館、独立行政法人東京/奈良文化財研究所が監修する月刊のムック誌です。創刊以来、保存と展示を任務とする博物館が総力を結集し、絵画・彫刻・工芸・建築・考古学各分野の美の分析、鑑識、保存法等、日本美術に関わるあらゆる事柄、最先端の研究題目を、各号1テーマで豊富な図版とともに紹介、刊行しております。”

2. 国語と国文学

雑誌画像:国語と国文学
東京大学国語国文学会編集による学術専門誌

国語学国文学研究者の登竜門、研究成果の発表機関としての使命を担う!

本誌は大正13年(1924年)に創刊された、月刊の学術専門誌です。国語学、国文学研究者から幅広く投稿論文を募集し、東京大学国語国文学会の編集委員がその採否を判断して掲載しております。また、年に2回(5月号と11月号)、特集号を組んで刊行しております。「投稿論文を掲載する」という本紙の性格から、国文学研究の最新の動向をうかがえる雑誌として多くの国文学者や国語科教員から注目される一方、研究者の登竜門としての使命を担っております。

3. 国文学解釈と鑑賞

雑誌画像:国文学解釈と鑑賞
毎号1特集。国文学に関わる事柄を幅広く特集

国文学啓蒙を目的とした学術専門誌

昭和11年(1936年)に創刊された、月刊の学術専門誌です。日本語、古典から近現代までの作家作品論、国語教育、国文学周辺など、タイムリーでバラエティ豊かな特集を組んで刊行しております。執筆者は毎号多彩な顔ぶれで、弊社刊行『国語と国文学』同様、国文学の最新の動向をうかがえる雑誌として国文学者や国語科教員から注目される一方、一般の読者の方にも分かりやすいような編集を心掛けております。

4. 現代のエスプリ

雑誌画像:現代のエスプリ
毎号1特集。特に心理臨床学系特集が好評!

全論文書下ろしで、現代社会の問題を様々な切り口で解説

社会の急激な進展に伴う情報化時代が到来し、それに対処すべく雑誌として、昭和38年(1963年)に創刊された月刊のムック誌です。心理・教育・社会・医療など、毎号様々な分野のトピックなテーマを「親切に分かりやすく解説」をモットーに編集しております。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。