節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「淡交社」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌淡交社淡交社 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 淡交

雑誌画像:淡交
茶道を中心とする日本文化の総合研究誌!

『淡交』は、裏千家茶道を学ぶ人の月刊誌です。

宗家行事や茶会の模様をはじめ、茶道の基礎知識から各種点前、応用に至るまでを豊富な写真で紹介。また「茶の湯」を中心に、広く日本文化の美と心を知る多彩な読み物を満載してお届けします。

2. なごみ

雑誌画像:なごみ
「茶のあるくらし」「和のあるくらし」をビジュアル豊富に掲載!

なごみとは、心を和して「あい和む」の意。

今日ほど、「和の心」が渇望されている時代はありません。日々のくらしのなかで、和を尊ぶ心を形にしてきた総合文化「茶の湯」に範をとり、月刊毎号特集ページを充実、現代の「茶のあるくらし」=「和のあるくらし」を提案しています。

3. 淡交 別冊

雑誌画像:淡交 別冊
茶道雑誌『淡交』の別冊シリーズをお手元にお届けします!!

「茶の湯」を通して、日本の伝統文化の真髄に迫る。

茶道雑誌『淡交』の別冊シリーズ(年2回刊)です。毎号一つのテーマをもとに、ビジュアル豊富な誌面で特集を組んでいます。お茶人必携のシリーズです!

4. 淡交 増刊号

雑誌画像:淡交 増刊号
茶道雑誌『淡交』の増刊号をお手元にお届けします!!

茶道を中心に日本の美と心を探求する茶道雑誌『淡交』の増刊号

茶道雑誌『淡交』の増刊号として、毎年9月に刊行しています。「茶の湯」をより深く知るために、一つのテーマをじっくり特集しています。

5. キョースマ!

雑誌画像:キョースマ!
雑誌「キョースマ!」を買おう

京都好きも、ここまで来たか!

より一層ディープに、京都を知りたくありませんか?「京都に住まえば…」をキーワードに、春夏秋冬、観光地から日常生活の隅の隅まで、京都を知り尽くしたい方のための季刊誌です。巻頭特集のほかに、季節ごとの「京都おめあてカレンダー」など内容も盛り沢山。『キョースマ!』を読まずして「京都」は語れません!

6. 京都で、きもの

雑誌画像:京都で、きもの
雑誌「京都で、きもの」を買おう

京都の出版社が手がけた「きもの」雑誌!

たまには肩の力を抜いて、「和」のある暮らしにひたってみませんか?ゆっくりと自分のペースで少しずつ、自分自身の「きもの」ストーリーを始めましょう。「京都」ならではの着物の着こなし方・ライフスタイルを紹介します!

7. 古寺巡礼 京都

雑誌画像:古寺巡礼 京都
送料無料で毎号お届け!

読んで、古寺巡礼の旅に出かければ、感動もひとしおです。

京都の古寺名刹を1ヶ寺1冊で構成!各寺院の寺宝、建築、庭園などの文化財を豊富なカラー写真で紹介し、その歴史を平易に解説しています。また著名作家、歌人、俳人、評論家が各寺院を訪ね、その魅力をつづっている巻頭エッセイも充実、京都の古寺をより深く知るための、必携のシリーズです。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。