節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「工文社」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌工文社工文社 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 建築仕上年鑑

雑誌画像:建築仕上年鑑
建築塗料・塗装、左官、防水業界の動向と企業・団体データ、製品資料を満載した大事典

30年以上の実績!建築仕上業界動向、製品データが一冊でわかる!

建築仕上(塗装・吹付・左官・防水)業界の動向と、関連団体160団体・企業750社のデータ、製品情報をまとめた年鑑です。約600ページのボリューム。この一冊で、業界の全体像が把握できます。各種統計資料はもちろん、専門工事業者経営健全度ランキングや、1年間の新製品を振り返る「新製品・話題製品フラッシュ」など、特別企画も好評です。

2. 左官総覧

雑誌画像:左官総覧
左官工事・関連業者必携!約700社の企業・団体情報を掲載した業界のタウンページ!

15年以上の実績!左官の伝統技術と最新工法、業界動向を完全網羅する左官情報の決定版!

快適な生活を送るための知恵が日本の伝統的な住宅には多く取り入れられてきました。健康、安全、快適さが住空間に求められている現在、こうした日本古来の漆喰や土壁への再評価が起こってきています。また、左官の伝統技術や材料を現代風に発展させ、現在の“住まい方”にあわせた材料も販売されています。左官総覧では、伝統技術を紹介するほか、業界の最新動向や左官関連材料7,000銘柄、100団体・600企業の要覧を満載し、生きた情報をお届けします。

3. 建材フォーラム

雑誌画像:建材フォーラム
左官材料や塗料の情報が満載!昭和52年創刊の湿式建材情報誌の決定版!年間購読で送料無料!

昭和52年創刊。左官、塗料、タイル、煉瓦についての知りたい情報が手に入る、湿式建材業界の応援誌!

私たちが安全で健康的な生活を送るためにも、住宅に使用されている建材を考えていくことは大変に重要なことです。「建材フォーラム」では、近年再評価されている日本古来の漆喰や土壁といった左官材料や環境にやさしい建材を中心に、最新の製品情報や業界動向、継承していかなければならない伝統的技術などをビジュアル的に掲載しています。真に快適な“これからの住まいづくり”のヒントを職人の顔の見える本づくりでお届けしていきます。

4. 建築仕上技術

雑誌画像:建築仕上技術
昭和50年創刊。建築塗装・吹付・左官・防水工事や材料の最新情報が満載!

昭和50年創刊。建築仕上材料・工法を知るための貴重な情報源

壁、屋根、床・・・建築物のあらゆる部位を保護し、そして飾る「建築仕上材」とその施工、さらには周辺の情報まで、独自の切り口で紹介する専門雑誌。ホームページでは読み取れない、オリジナルの記事が豊富です。話題の機能性塗料・塗材、工法などの技術レポートを中心に、具体的な施工事例報告も随時掲載。また、毎月のニュース記事や、「優良経営専門工事業者経営健全度ランキング」など、業界の動向を紹介する企画も好評です。

5. 安心・安全な内装材・設備ガイド

雑誌画像:安心・安全な内装材・設備ガイド
雑誌「安心・安全な内装材・設備ガイド」を買おう

大切な子供やお年寄り、ペットをシックハウス症候群などの健康被害から守るガイド本

近年、シックハウス・シックスクールの問題や、バリアフリーの考えの広まりなどもあって、徐々に室内環境への人々の意識は高まりを見せていますが、消費者が専門的な情報を得る機会はまだまだ少ないのではないでしょうか。本書では、これから家を建てる人、マンションを購入する人、今住んでいる部屋をリフォームしようとしている人などに向けて、「赤ちゃんや子どもたちのための選びたい内装材」「高齢者のいる住まいや老人ホームに適した内装材」「ペットと暮らすために選んでほしい内装材」の3テーマにつき、それぞれの専門家が解説するとともに、現在市販されている代表的な商品や関連法規などを紹介しています。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。