節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「東京法令出版」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌東京法令出版東京法令出版 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. プレホスピタル・ケア

雑誌画像:プレホスピタル・ケア
毎号お手元にお届けいたします!

救急救命士・救急隊員のための実務情報誌

救急救命士・救急隊員向けの専門誌・実務情報誌として、国や全国の動向、救急現場における事例報告や研究論文、救急に関わる法律問題、救急医療に関する知識、情報を20年以上提供しつづけています。

2. 月刊交通

雑誌画像:月刊交通
毎月、毎号お手元にお届けいたします!

交通関係施策から交通関係法令に至るまで詳解を掲載

交通安全教育・思想の普及啓発、道路や車両の安全の向上、交通事故被害者の救済など様々な立場で交通安全を支える人々に、交通警察の「いま」を伝える雑誌として、広く活用されています。

3. 消防基本六法

雑誌画像:消防基本六法
雑誌「消防基本六法」を買おう

正確に分かりやすく解説した消防基本六法

条文と、用語・事項の「解説」「改正経過」「参照法条」「罰則」が一度に読める消防関係職員のハンドブック。★ピタリ、解説つき ★バッチリ、改正注記つき ★スッキリ、参照法条つき ★ズバリ、罰則つき ★実務や講習・研修用に最適。

4. 生活安全小六法

雑誌画像:生活安全小六法
生活安全警察の実務に必要な法令等を体系的に網羅!

生活安全局所管法令及び主要法令について、下位法令も最大限収録

国民の生活の安全を守る観点から、生活安全警察に関係のある法令のうち、その運営に必要不可欠な法令を抽出し、収録。

5. 捜査研究

雑誌画像:捜査研究
毎月、毎号お手元にお届けいたします!

実務と教養に資する犯罪捜査の専門誌

悪質、巧妙、複雑化する犯罪に対応すべく、複眼的観点からアプローチする新時代型犯罪捜査専門研究誌。「その時、現場でどうするか」一歩踏み込んだ現場目線、具体的記述で一流の警察官・検察官が解説します。

6. 警察六法

雑誌画像:警察六法
雑誌「警察六法」を買おう

警察行政に必要な最新法令集!

警察庁所管法令及び主要法令は、政令、府・省令、国公委規則等の下位法令や、既に効力を喪失した法令も、警察行政に関係が深く、重要と思われるものを多数収録しております。 重要法令の改正動向に日々気くばりをし、最新の内容で利用できるよう、編集上の努力・工夫と発行期の厳選に徹した専門六法。

7. 三段対照式 交通実務六法

雑誌画像:三段対照式 交通実務六法
雑誌「三段対照式 交通実務六法」を買おう

交通警察実務研究会 編集「三段対照式」法令集

第一線警察官が、交通警察行政の現場で個々の事案に対処するに当たり、簡便かつ迅速に根拠法令を引くことができるよう、道路交通法の各条文に対応する同施行令、同施行規則の関係条文及び判例等を同一ページに登載した「三段対照式」法令集。 ★見やすく、便利。そして豊富! ★必要かつ十分、しかも最新! ★充実した検索方法 ★より身近に、より幅広く

8. 危険物六法

雑誌画像:危険物六法
雑誌「危険物六法」を買おう

危険物取扱者試験の受験者用講習テキスト

「危険物用語索引」付! 危険物関係法令の条文で用いられている「用語」から、該当する条文の迅速かつ容易な検索が可能!「法令・実務の要点解説」付! 「1 危険物法令の仕組み」に始まる全35項目に、危険物関係法令の理解を深めるポイントを収録。図や表を多用、見やすく、分かりやすい体裁です。

9. 社労士受験六法

雑誌画像:社労士受験六法
雑誌「社労士受験六法」を買おう

法律系国家資格の問題はすべて法令や通達に基づいて作成

社労士試験の場合、事例問題や論述形式の出題はなく、どれだけ条文を正確に理解しているかが合格の決め手です。また問題数が多く、問題文も長い社労士試験では、短時間で正確に解答を選ぶことが合格へつながります。

10. 月刊消防

雑誌画像:月刊消防
毎月、毎号お手元にお届けいたします!

消防実務に直結した情報誌

全国の消防職員及び関係機関を対象とした消防界の実務情報誌。消防法改正など法令改正もタイムリーに解説。火災、自然災害、事故等の各種事例を上げて考察する。

11. 警察官実務六法

雑誌画像:警察官実務六法
雑誌「警察官実務六法」を買おう

斯界に絶対の信頼と実績を誇る権威ある実務書

★警察実務に直結した基本的かつ重要な法令を収録!★必要にして十分、そしてコンパクトな六法。その豊富な収録法令、正確な内容、使いやすさ…毎年ご好評をいただいているゆえんです。<5つの特色> ★見やすく、引きよく、便利 ★最新・正確な法令 ★幅広い収録内容・参照条文 ★均整のとれた実務本体の編集 ★改正等の条文が一目で分かる「改」「新」表示方式

12. 司法書士受験六法

雑誌画像:司法書士受験六法
“必要法令がすべてこの1冊に”と多くの受験生が大絶賛!!

出題例・判例を明確化 し、さらに登記先例、供託先例が登載です

試験合格に必要な法令・通達・判例・先例を1冊にまとめ、出題可能性の低いものは割愛して作成しました。 また、原文カタカナの法令は平仮名表記に改め、難解な法律用語にはルビを付けていますので、法律初学者、独学者の方でも条文の意味が理解できます。

13. 行政書士受験六法

雑誌画像:行政書士受験六法
試験で通用する「本物の解答力」を育てます!

新試験制度の出題傾向にキャッチアップした「読んで覚える六法」

過去の出題実績、過去問題と条文の関係を明記し、基礎法学・行政法の一般的な法理論についても記述しています。さらに、判例問題・記述式問題にも対応 しているため、試験合格に必要・十分な内容を理解することができます。

14. 防火管理六法

雑誌画像:防火管理六法
雑誌「防火管理六法」を買おう

防火のための使える六法

防火管理者制度に基づき、防火管理者として必要な最小限度の知識と経験を資するために企画した講習・研修用に最適な基本六法。 「よくわかる!防火管理」は防火管理に欠くことのできないポイントをイラストを中心に分かりやすく解説。また、事業所における災害予防、対応策を阪神・淡路大地震の教訓を基にまとめた「災害に備えて」も登載! 楽しく学べる防火・防災マニュアルつき!★ピタリ、解説つき ★バッチリ、改正注記つき ★スッキリ、参照法条つき ★ズバリ、罰則つき

15. 国土交通六法<社会資本整備編>

雑誌画像:国土交通六法<社会資本整備編>
主要法令には、色刷りの参照条文を付けた、使いやすい実務六法!

建設行政をはじめとする社会資本整備関係行政の必携書

人々の暮らしに深い関わりをもつ「建設・社会資本整備政策」推進のための即戦力として活用いただけます。収録法令を厳選し、さらに使いやすさを追求した最新版!重要法令の収録と最新の改正内容を盛り込み、さらなる充実を図りました。国土交通省大臣官房総務課 監修

16. 港湾小六法

雑誌画像:港湾小六法
雑誌「港湾小六法」を買おう

港湾関係の行政、実務に必要な法令を収録

より見やすく!より使いやすく!港湾法の各条文の次に、対応する同法施行令及び施行規則の該当条文を登載!港湾行政の企画・立案・執行のベストパートナーとしてお役立てください。国土交通省港湾局 監修

17. 旅行業実務六法

雑誌画像:旅行業実務六法
雑誌「旅行業実務六法」を買おう

旅行業関係者にとって必要な法令・通達を確実に網羅

旅行業者および行政機関それぞれにとって旅行の安全の確保及び旅行者の利便性の増進を図るために、また旅行業界の秩序ある発展のため、最新の法令・通達等を網羅。国土交通省総合政策局旅行振興課監修。

18. 月刊警察

雑誌画像:月刊警察
毎月、毎号お手元にお届けいたします!

昇任試験合格を目指す警察官のための本格派マガジン

創刊四半世紀を誇る、警察官の昇任試験合格のための実力養成マガジン。昇任試験対策は、信頼性抜群。合格を勝ち取るために不可欠な講座、模擬問題が充実!また、実務対策は、現場第一の実績に根ざし、執行力向上のために役立つ有識者・実務家によるタイムリーな解説記事や、実践的なコラムが満載! 法改正・制度改正にも即応します。さらに、充実の別冊付録が年6回付きます!

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。