節約生活!雑誌の定期購読で自宅配達!

「学びリンク」の定期購読雑誌

雑誌の出版社別で定期購読雑誌を紹介しています!

丸得!雑誌の定期購読のススメ!

[Home] 雑誌定期購読サイト出版社別雑誌学びリンク学びリンク 定期購読雑誌リスト

雑誌の定期購読がお得です!

週刊誌や月刊誌など雑誌を本屋さんなどで買われている人必見!欲しい雑誌を定期購読することで割引節約!雑誌によっては、定期購読特典付きです!

定期購読が可能な雑誌リスト

1. 15-1A(いちごいちえ)

雑誌画像:15-1A(いちごいちえ)
通信制・サポート校の高校生がつくったリアルライフスタイル・マガジン

通信制高校生が「いまの通信制高校」を伝える

関東の通信制航行で学ぶ生徒たちが中心となり「プロジェクト15-1A」(いちごいちえ)を結成した。有名人へのインタビューのほか、学校紹介や生徒たちの本音トークも掲載。また、東京都の若者総合相談「若ナビ」のイメージキャラクターの加護亜衣にも、報道陣に混ざって密着取材もやっています。

2. 通信制高校があるじゃん!

雑誌画像:通信制高校があるじゃん!
中3生、中学卒生、高校転編入を考える生徒に多様な高校ガイドとして最適の1冊

1校1校の詳しい情報が満載

収録対象の学校1校1校のデータが、とても細かく、学校の内容がよくわかります。通信制高校や技能連携校、サポート校などを紹介した同様のガイドブックの中では最も詳細で、また掲載校数も最多です。

3. やりたいことから探す!なりたい自分に近づく!不登校・ 中退生のための進路相談室(首都圏版)

雑誌画像:やりたいことから探す!なりたい自分に近づく!不登校・ 中退生のための進路相談室(首都圏版)
ビジュアル高校ガイド2011年版・首都圏版

不登校や高校のミスマッチになどで悩む保護者、教師にダイレクトに訴える本!

まるで進路相談室で自分の進路を探しているような雰囲気の紙面構成。中学・高校不 登校や高校中退を考える生徒にぴったりの一冊です。

4. やりたいことから探す!なりたい自分に近づく!不登校・ 中退生のための進路相談室(関西版)

雑誌画像:やりたいことから探す!なりたい自分に近づく!不登校・ 中退生のための進路相談室(関西版)
ビジュアル高校ガイド2011年版・関西版

不登校や高校のミスマッチになどで悩む保護者、教師にダイレクトに訴える本!

まるで進路相談室で自分の進路を探しているような雰囲気の紙面構成。中学・高校不 登校や高校中退を考える生徒にぴったりの一冊です。

5. 小中高・不登校生の居場所探し

雑誌画像:小中高・不登校生の居場所探し
全国のフリースクール200を詳細に案内

最新のタイプ別に見るスクール生活が分かる

フリースクール、フリースペース、技能連携校、サポート校などを1校1校詳細に収録しています。生徒や保護者への取材、インタビュー、スクールへの取材レポートなどで分かりやすい解説で自分らしくいられる「居場所」探しに役立つ1冊です。また、全国の相談窓口、教育支援センター、母の会リストも掲載しています。

6. 中学卒・高校転編入からの進学 ステップアップスクールガイド

雑誌画像:中学卒・高校転編入からの進学 ステップアップスクールガイド
高卒資格、転編入、高認、留学のための学校選びにこの1冊

全日制高校以外の学びの場の収録校を網羅

通信制高校、定時制高校技能連携校、高等先週学校、サポート高、高卒認定予備校インターナショナルハイスクールなどの高校を372校の情報を網羅している。生徒インタビューや、制服の紹介など自分にもっとも合った進路選びに役立つガイドブックです。

7. 高認があるじゃん!

雑誌画像:高認があるじゃん!
高卒認定試験のすべてが分かる本

高認から広がる多様な進路を見つけよう

高校を中退した、中学卒業で就職した、不登校で高校にいきたくないだけど、大学、短大、専門学校に行きたい。そんな時「高認があるじゃん!」が役にたちます。「高認試験て何?」「高認最短合格法」「高認からの進学先の選択ポイント」など高認のメリットを最大限に活かせる本です。

8. 教育特区学校ガイド

雑誌画像:教育特区学校ガイド
学校設置会社の学校ガイド!

地域の特色を活かした楽しい学校の案内書!

株式会社が学校をつくる。数年前には考えられなかったことが、現実となりました。学校の設立を認められた株式会社立の学校では、ユニークで自由な発想の教育方針を掲げ、新しいタイプの学校として浸透してきました。本書はこれらの学校への進学を検討する受験希望者やその保護者、また教育関係者、中学高校教員などを対象に、在校生の声をはじめ、学校の概要を詳しく紹介しています。

9. しまりすの親方式 高認全科目学習室

雑誌画像:しまりすの親方式 高認全科目学習室
雑誌「しまりすの親方式 高認全科目学習室」を買おう

これ一冊で全科目合格!高認試験参考書の新たなバイブル。8月試験の直前対策にもぴったりの一冊です。

サイト「大検図書館」、高認ガイドブック「高認があるじゃん」(学びリンク刊)で読者の圧倒的支持を得た高認攻略のカリスマが、そのノウハウを1冊に凝縮!ブランクがある人も無理なく学習が進められます。

お得な定期購読で時間も節約!

©2010::雑誌の定期購読なら定期購読のススメへ!

紹介雑誌は、雑誌オンライン書店「富士山(Fujisan.co.jp)」より引用・紹介しています。